施設での福祉用具レンタル・介護用品について

介護老人保健施設・ショートステイ・特別養護老人ホーム・介護付有料老人ホーム・グループホーム様から多くのご依頼を頂いております。商品の相談から選定まで当社の福祉用具専門スタッフが訪問し、ご相談しながら納品・メンテナンスを行います。商品は介護ベッド、ベッド周辺機器、エアマット、体圧分散マット、車いす、歩行器、杖、クッション、徘徊センサー、置き型手すり、ガートル台、他、介護用品も多数取り揃えております。

施設様からのご相談やご要望の事例

<レンタル>
・施設内の在庫が間に合わない時に一時的にレンタルしたい。
・レンタルだけではなく、シーティングなどの相談もしたい。
・リハビリの利用者様に合った福祉用具の選定をしてもらいたい。
・ADLの変化が著しく購入にはリスクがある時レンタルしたい。
・最新の福祉用具を購入前に短期間使用したい時。
・衛生管理(洗浄・消毒)の良い商品を使用したい時。
・予算が少なく利用者の身体状況に合った商品の購入が難しい時。

<介護用品購入>
・介護シューズやリハビリシューズの選定をしてもらいたい。
・入浴用品の相談(すべり止めマットなど)をしたい。
・工事ができないため、入浴動作時に必要な手すりを相談したい。

アースシステムで福祉用具レンタル・介護用品購入するメリット

・福祉用具の専門知識のあるスタッフと相談しながら商品を選定できます。
・ポジショニングやシーティング(姿勢保持)の相談もできます。
・福祉用具導入時の初期費用や不良在庫、在庫スペースを軽減できます。
・故障してもメンテナンス費用も含まれているため、余計な出費がありません。
・ご利用者様の身体状況の変化に対応できる福祉用具をレンタルする事ができます。
・足のむくみや測定によりご利用者に合った介護シューズを購入できます。
・定期購入のものは当社スタッフが直接納品できます。
・リフト導入(購入)の相談や実地指導ができきます。

当社の福祉用具の専門相談員にご相談ください。 
使用目的、使用環境、身体状況など商品選定後の契約・納品となります。